事故

【吉都線 地盤流出速報】地盤流出で当面運転見合わせ?

本日7月2日何時ごろ、JR吉都線小林駅~西小林駅間にて線路下の地盤流出が発生しました。

これによって、JR吉都線全線で運転を見合わせています。

復旧には相当な期間がかかるとの情報もあります。

また、多くの学生がこの路線を利用していることから、通学への影響もすでに出始めているとのことです。

この件に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

【吉都線 地盤流出速報】に関して話題のツイート

線路の下の土砂が流れてしまい、現在は線路だけが浮き上がっている状態のようです。
復旧には多くの時間がかかるようで、付近の住民や利用者の間で不安が広がっています。

スポンサードリンク

【吉都線 地盤流出速報】JR九州の多くが運転を見合わせ

これだけ多くの路線が運転を見合わせているということで、計り知れない数の影響が出ているようです。

スポンサードリンク

【吉都線 地盤流出速報】通学の代替手段を模索

吉都線は多くの学生が利用していたこともあり、代行輸送の確保が急務となっています。

スポンサードリンク

【吉都線 地盤流出速報】に関してSNS反応まとめ

Created by titti

スポンサードリンク

【吉都線 地盤流出速報】現場付近と地図

Created by titti

人身事故まとめ

今回の大雨により九州各地で甚大な被害が出ています。

鉄道網の遮断から二次災害への発展にならないことを祈るばかりです。