芸能

【NGT 損害賠償速報】実行犯に請求も理由が謎すぎる

本日7月5日12時ごろ、「NGT 損害賠償」がSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、新聞に上載せられた「NGT暴行事件 運営会社がファンらに3000万円賠償請求」という記事

これに対し、

  • 「活動休止を加害者のせいとしての損害賠償。 いやいやいやいや。 隠したあなた方の自業自得でしょ。」
  • 「今さら?? 自分たちの管理の甘さをw 」
  • 「やりたい事はわかるが、活動休止状態の元凶はAKSだよなー。」

といった投稿をしてトレンドとなりました。

この「NGT 損害賠償」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

「NGT 損害賠償」とは?

元NGT山口真帆さんが暴行された事件で、実行犯であるファン2人に運営会社であるAKSが損害賠償請求を行った。

その理由が「NGT48の芸能活動が休止した。」

ということだそうです。

訴状内容は、

男性ファンら2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯や関係者などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答。このため、グループ内の信頼関係がなくなったり、インターネット上で他のメンバーへの嫌がらせ行為が起きるなどして、NGT48の公演やイベントを中止せざるをえなくなったと主張。男性ファンらに損害賠償として、3千万円を支払うように求めている。

スポンサードリンク

【NGT 損害賠償速報】に関して話題のツイート

昨年12月の暴行事件によって生じた被害に対して、運営事務所が実行犯(不起訴)に対して損害賠償を請求しました。

Created by titti

スポンサードリンク

【NGT 損害賠償速報】事務所の対応問題という声が多数

運営の不手際が原因でこのような状況になっているのに今回の対応はさらなる反感を買う恐れも。

スポンサードリンク

【NGT 損害賠償速報】賠償金は被害者に支払われるべき?

今回の事件の一番の被害者にはずさんな対応をしたあげく自分たちは損害賠償を請求しているという状況にネット民も憤り。

Created by titti

スポンサードリンク

【NGT 損害賠償速報】まとめ

いかがだったでしょうか。

現在も【NGT 損害賠償速報】に対しての多くの投稿がSNS上に挙げられています。