芸能

[須藤元気 出馬速報]立憲民主党から出馬でファンはがっかり?

本日6月4日18時ごろ、須藤元気さんがSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、今日の夕方ごろ国会内で開かれた会見で、元格闘家でアーティストの須藤元気さんが今夏の参院選比例代表に出馬すると発表したことによります。

出馬の理由に関しては、学校になじめずに不安を感じていたという経験を活かし、世の中に還元したいとしています。

これに対しファンは、

  • 「須藤元気さんは格闘家の時から応援してたけど、これを機に彼の応援を止めます。」
  • 「マジかよ ちょっとショックやわ…(´・ω・`)」
  • 「まともな精神してたら立民からは出馬しないと思うんですけど…。」

といったような残念な投稿が目立ちました。

この「須藤元気さん出馬」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

須藤元気さん出馬の理由

  1. 学校になじめなかったという過去があり、その経験を活かしたい
  2. 実家が割烹料理屋で、自身も魚屋をオープンしているため、食の安全という観点から専門家として政治に取り組みたい
  3. 海洋プラスチックごみに関心があるため、環境政策をリードできる立場になりたい
  4. 須藤元気さんが掲げる『WE ARE ALL ONE』の精神が立憲民主党と重なるとして出馬を決めた

スポンサードリンク

[須藤元気 出馬速報]に関して話題のツイート

本日夕方頃、国会内にて須藤元気さんが、夏の参院選比例代表選挙に立憲民主党から出馬することを表明しました。

自らが掲げる『WE ARE ALL ONE』の精神と立憲民主党のテーマが重なるといった理由で決めたようです。

Created by titti

スポンサードリンク

[須藤元気 出馬速報]ファンはがっかりか?

須藤元気さんが出馬することに対してネット上ではネガティブな声が多数を占めていました。
ファンだったのにやめるといった声や、もう応援しないという声があったりと、あまり受け入れられていない様子です。

スポンサードリンク

[須藤元気 出馬速報]本人より政党にがっかりか?

詳しく見ていくと、須藤元気さんが出馬することに対してではなく、立憲民主党から出馬するということに反対している人が多いようです。
須藤元気さんが掲げる『WE ARE ALL ONE』の精神とどこにも重なる部分がない当たり、当選目当てと思われているようです。
また、擁立する側の立憲民主党は客寄せパンダ扱いしているとの声も上がっています。

Created by titti

スポンサードリンク

「キーワード」まとめ

いかがだったでしょうか。

須藤元気さんが出馬することよりも、立憲民主党から出馬するということに対してネガティブな意見が多く見られました。

実際に当選するのかどうか、当選したらどういう政治家になっていくのか楽しみです。