芸能

【尾崎さん あいみょん速報】お互いのファンの反応は?

本日6月24日16時ごろ、「尾崎さん あいみょん」がSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、FLASHが掲載した「あいみょん、クリープハイプ尾崎世界観と自宅愛」のニュース。

これに対し、数多くのファンが、

  • 「えーーー!!あいみょんと尾崎さん、もう私得すぎて!!!! お二人とも幸せになってください。 そんで良い曲いっぱい作ってください」
  • 尾崎さんとおあああああいみょん???????ヒェー」
  • 尾崎さん夏のせいにして女とラブホテル行ったらあいみょんから貴方解剖純愛歌とんでくるよ。」

といった投稿をしてトレンドとなりました。

2人は昨春、尾崎が作詞・作曲したラジオのキャンペーンソングに、あいみょんが参加したことがきっかけで知り合ったようです。

この「尾崎さん あいみょん」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

尾崎さんとは?

尾崎 世界観 (おざき せかいかん、1984年11月9日 – )は、日本ミュージシャン小説家クリープハイプボーカルギター担当。本名は尾崎 祐介(おざき ゆうすけ)。東京都葛飾区出身

2016年には半自伝的な小説『祐介』(文藝春秋)で小説家としてもデビューした

代表曲は「栞」「寝癖」「エロ」「イト」「鬼」など。

名前の「世界観」は、初期メンバー時代の2005年から使用しており、「世界観がいいね」という評価に対する疑問から生まれた。

スポンサードリンク

あいみょんとは?

歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、PAエンジニアである父の影響で中学生の時から作詞作曲を始める[5]

中学生の時に父親からエレキギターを渡されるものの、一ケ月も経たずにやめてしまう。その後、仲の良かった英語教師がアメリカに帰国する際に残していってくれたアコースティックギタースピッツなどの曲をカバーしていた。高校生の時に友達が応募したオーディションで決勝まで進む

2015年2月4日にリリースされたジャニーズWESTの3枚目のシングルズンドコ パラダイス」収録の『Time goes by』に歌詞を提供[6]

2015年3月4日にタワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」でインディーズ・デビュー常識道徳を剥ぎ取って剥き出しのコミュニケーションを要求する内容で、扇情主義な描写を含む。過激な歌詞で各放送局で放送自粛になりながらもオリコンインディーズウィークリーチャートで10位にランクインする[7]

2015年5月20日に初の全国流通盤となるミニアルバム『tamago』をインディーズでリリース。

2016年11月30日シングル「生きていたんだよな」発売。ワーナーミュージック・ジャパン内レーベルunBORDEよりメジャーデビュー

2018年12月31日には第69回NHK紅白歌合戦に初出場。渋谷義人チーフプロデューサーは「配信で人気。10代、20代の方の“デジタルネイティブ”と言われている世代に人気で、今年の活躍が顕著」であると選考理由を述べている[8]。本番では「マリーゴールド」を歌唱した[9]

アーティスト名である「あいみょん」は、もともとはアルバム『tamago』に収録されている「○○ちゃん」の楽曲のモデルになった友達に付けられたあだ名である。台湾では「愛繆」のアーティスト名で作品をリリースしている

スポンサードリンク

【尾崎さん あいみょん速報】に関して話題のツイート

クリープハイプ好きは尾崎さん側のツイートしか見ていないためあいみょん側のファンがどうなっているのかは知らず。
どちらも歓喜しているようです。

スポンサードリンク

【尾崎さん あいみょん速報】ファンは好意的に受け入れか

どちらのファンも好意的に受け取っているようです。
これで片方のファンが全く納得していないとかだったらもう少しSNSが荒れていたでしょう。

スポンサードリンク

【尾崎さん あいみょん速報】に関してSNS反応まとめ

Created by titti

【尾崎さん あいみょん速報】まとめ

いかがだったでしょうか。

現在も「尾崎さん あいみょん」に対しての多くの投稿がSNS上に挙げられています。

ビッグカップルのニュースにネットが盛り上がっておりお祭り状態です。