芸能

【ジャニーさん 死去速報】初代ジャニーズ結成から57年目

本日7月9日17時ごろ、ジャニー喜多川さんが亡くなりました。87歳でした。

ジャニーさんは、ジャニーズ事務所を設立し、数多くの売れっ子ジャニーズタレントを育成、排出し、芸能界に数えきれないくらいの功績を残しました。

このニュースに対し、数多くのファンが、

  • ジャニーさん死去…。 ショックデカすぎる。 ご冥福をお祈りします」
  • ジャニーさん死去、まじかよ… テレビ速報で確信になった… ご冥福をお祈りします。」
  • 「えっ‥まじて‥ ジャニーさん死去‥嘘だー泣 とりあえず お疲れ様でした‥ ゆっくり休んでください‥ 嵐を生み出していただきありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。」

といった投稿をしてご冥福を祈っています。

この重大ニュースに関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

【ジャニーさん 死去速報】ジャニー喜多川社長とは?

  1. 1931年ロサンゼルス生まれ
  2. 三人兄姉の次男として生まれる
  3. 1962年、自分が結成させた野球チームの少年4人によって初代ジャニーズが結成される
  4. 同年ジャニーズ事務所を創業
  5. 80年代からジャニーズ事務所の黄金期が始まる

1980年代には、7人組メンバーによるユニット形式アイドルグループ「光GENJI」をデビューさせた。光GENJIはローラースケートで踊りながらアクロバティックなライブを行うという、これまでにないアイドルグループとして注目され大きな成功を納めたものの、活動期間は8年とアイドルとしてはやや短命に終わった。

1990年代には、「SMAP」を個性的なマルチタレント型グループとして、ライブだけでなくバラエティー番組でも活躍できるアイドルとして、光GENJIの路線からさらにグループ性を発展させ、かつ短命に終わらない持続性をもったグループとして、これまでにない大きな成功を勝ち取った。SMAPのデビュー後にも、バンド形式の「TOKIO」、年齢差のある個性派集団の「V6」、関西系の二人組ユニット「KinKi Kids」、王道的アイドルを目指す「」らが次々にデビューし、SMAPに続くバラエティー番組でも活躍できるアイドルグループとして、着実に成功を納めていった。

さらに2000年代には、Kinki Kidsに続く二人組ユニット「タッキー&翼」、V6、嵐に続くワールドカップバレーのイメージキャラクターとしてデビューした「NEWS」、TOKIOに続くバンド形式の「関ジャニ∞」、ジャニーズの異色グループ「KAT-TUN」、メンバー全員が平成生まれの「Hey! Say! JUMP」と続々と新たなグループがデビューし、個性的なグループが多く誕生した。

そして、「2010年代」には、少年隊以来の3人組ユニット「NYC」、光GENJIを彷彿させるローラースケートを武器にした「Kis-My-Ft2」、嵐以来の5人組グループでワールドカップバレーのイメージキャラクターとしてデビューした最後のグルーブ「Sexy Zone」、KisーMyーFt2同様、Jr.時代が長く、ジャニーズ初のDVDデビューをした「A.B.C-Z」、V6同様に年齢差のある「ジャニーズWEST」、ジャニーズWEST以来、4年振りのデビューを果たした「King&Prince」など、これまでの成功事例を取り入れる形で、所属タレントの活躍の場を広げ、男性アイドルの礎を築いた。

スポンサードリンク

【ジャニーさん 死去速報】に関して話題のツイート

本日亡くなられたジャニー喜多川さんは、自分が育て上げたジャニーズタレントたちに囲まれて幸せだったそうです。

Created by titti

スポンサードリンク

【ジャニーさん 死去速報】悼む声でSNSが埋まる

ジャニーさんが今まで行ってきた数々のプロデュースによって生まれたたくさんの人気グループたち。
そんな彼らを生んでくれたジャニーさんの死を悼む声でTwitterが埋め尽くされています。

スポンサードリンク

【ジャニーさん 死去速報】元ジャニーズと思わしき人も

元ジャニーズと思わしき人もジャニーさんの死を悔やんでいます。
お世話になった方、実際に言葉を交わした方からするととてもつらいですね。

スポンサードリンク

【ジャニーさん 死去速報】一時代の終焉か

ジャニーさんが亡くなったことで一つの時代が終わったと感じる人もいるようです。
約半世紀もの間、芸能界という大きな業界を支えてきた一人の喪失感は、確かに一時代の終わりを感じます。

【ジャニーさん 死去速報】に関してSNS反応まとめ

Created by titti

【ジャニーさん 死去速報】まとめ

現在もジャニーさんの死を悔やむ多くの投稿がSNS上に挙げられています。