トレンド

【ネコギツネ速報】特徴は?どんな見た目?動画で紹介!

本日6月20日19時ごろ、「ネコギツネ」がSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、ネット上に上がった「フランスで猫とキツネを合わせた動物発見!」というニュース。

瞬く間に画像や記事がシェアされトレンド入りしました。

ネコギツネに対して、

  • ネコギツネかわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇゲホゲホッ」
  • ネコギツネかわいいな!」
  • ネコギツネかわいい」

といった投稿をして現在も話題となっています。

この「ネコギツネ」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

「ネコギツネ」とは?特徴は?

金色の体毛に茶色の縞模様が入ったこの動物は、ネコともキツネとも判別し難いその見た目から地元で「ネコギツネ」と呼ばれている。普通のイエネコよりも体が大きく、輪状の模様が入った太い尾と、「高度に発達した」犬歯を持つ。夜間に狩りをして暮らしているという。

研究者らによれば、これまで確認されていない種で、その起源は数千年前のアフリカや中東にさかのぼるとみられる。

スポンサードリンク

【ネコギツネ速報】動画で見るとほとんど猫

こちらが今回発見されたネコギツネの映像です。
私には猫にしか見えません。

スポンサードリンク

【ネコギツネ速報】有名キャラとの関連も?

日本では以前からネコギツネのような異なる2種類の動物の特徴を併せ持った生物が発見されています。
このメンバーの中に今回発見されたネコギツネも加わるのでしょうか。

スポンサードリンク

【ネコギツネ速報】我が家のネコギツネ?自慢大会が開催中!

Created by titti

スポンサードリンク

「キーワード」まとめ

いかがだったでしょうか。

現在も「ネコギツネ」に対しての多くの投稿がSNS上に挙げられています。