トレンド

[酢豚 パイナップル速報]パイン入り酢豚ありかなしか?

本日6月5日17時ごろ、「酢豚」がSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、ニンテンドースイッチの人気タイトル、スプラトゥーン2のフェス開催のお知らせ。

このお題が、「酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ」という内容で、これに対し数多くのプレイヤーが、

  • 酢豚に入っているパイナップルへ 今すぐ、出 て い き な さ ー ぃ。」
  • 「パイン…死んだおばさんが作ってくれた酢豚にはパインが入ってたな……あの味を忘れない。アリ派でいきます。」
  • 「まじで酢豚に入ってるパイナップルトラウマなので、誰がなんと言おうとナシ派でやります。」

といった賛否両論分かれる投稿をしてトレンドとなりました。

この「酢豚 パイナップル」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

「酢豚にパイナップル」を入れる理由とは?

  1. パインに含まれるタンパク質分解酵素によって肉を柔らかくするため
  2. 香り
  3. 甘みと酸味で食欲を刺激するため

スポンサードリンク

[酢豚 パイナップル速報]に関して話題のツイート

こちらがトレンドの発端となったフェス開催のお知らせ。

酢豚にパイナップルはありなのかなしなのか。

子供の時にパイン入り酢豚が出てきたときはすべて残してましたけど大人になってから食べてみると意外とおいしいもんです。

スポンサードリンク

[酢豚 パイナップル速報]フェス内容のニュース対話

スポンサードリンク

[酢豚 パイナップル速報]ナシ派が優勢か?

ツイートを見る限りナシ派が強そうです。
食べた結果のナシなのか、食わず嫌いでのナシなのか気になるところですね。

スポンサードリンク

[酢豚 パイナップル速報]やや少数派ながらアリ派も

酢豚にパイナップルを入れるのはちゃんとした理由があります。
まぁ別々に食べたいというのもわからなくはないですが、一度ちゃんと食べていただきたい。

Created by titti

「キーワード」まとめ

いかがだったでしょうか。

現在も「酢豚 パイナップル」に対しての多くの投稿がSNS上に挙げられています。

みなさんはどっち派ですか?集計結果が気になるところですが、おそらくナシ派になるでしょう。