トレンド

[タピオカガエル速報]タピオカはカエルの卵だった?

本日6月5日15時ごろ、「タピオカガエル」がSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、ネット上に上がったこのニュース。

【ご存じですか】 タピオカはタピオカガエルの大切な卵です。 近年のタピオカブームによって乱獲されたタピオカガエルは、個体数を減らし絶滅危惧種に指定されています。 タピオカ、飲むのやめませんか??

これに対し、多くのネット民が

  • タピオカガエルはあかん 完全にそれ もう飲めないw」
  • タピオカガエル信じるひといそう」
  • タピオカガエル、笑ったけど営業妨害で訴えられたらどうすんだw」

といった投稿をしてトレンドとなりました。

実際はこちらフェイクニュースで、タピオカはキャッサバというイモのでんぷんを使って作られたものです。

カエルの卵というのは明らかな嘘ですのでご安心ください。

ただ、タピオカガエルというカエルは実際に存在しており、タピオカのように半透明な見た目をしていて少し気持ち悪いです。

この「タピオカガエル」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

「タピオカガエル」とは?

川沿いのに生息する。外敵に襲われると体を膨らませて威嚇し、噛み付く。乾季になり水がなくなると泥で繭を作り休眠する。

食性は動物食で、昆虫類甲殻類魚類両生類等を食べる。

繁殖形態は卵生で、雨季に卵を産む。

スポンサードリンク

「タピオカガエル速報」に関して話題のツイート

こちらはタピオカガエル属の中でも最大種のマルメタピオカガエルです。
半透明の体を持ち、特徴的な丸い目をしています。
なんとなくタピオカっぽいような?

スポンサードリンク

「タピオカガエル速報」ウィキペディアを改変する人も

自由に書き換えることができるwikipediaも早速更新されていました。
あまりあてにしてはいけないウィキペディアですが、ここまであからさまな嘘はいけませんね。
万が一信じてしまう人がいたらタピオカブームに影響が出そうです。

スポンサードリンク

「タピオカガエル速報」インスタバエの食料?

非常に秀逸なネタですね。
フェイクニュースに関してこういったセンスある返しができるのは尊敬に値します。

スポンサードリンク

「タピオカガエル速報」に関してSNS反応まとめ

Created by titti

 

「キーワード」まとめ

いかがだったでしょうか。

現在も「タピオカガエル」に対しての多くの投稿がSNS上に挙げられています。

フェイクニュースと言ってしまえばそれだけのことなのですが、実際に信じてしまう人もいるので、拡散するときは注意してください。