トレンド

【トーレス 引退速報】今夏退団する理由は?今後の動きは?

本日6月21日7時ごろ、「トーレス 引退」がSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、新聞に掲載されたこの「トーレスが今夏にサガン鳥栖を退団か」という見出し。

これに対し、数多くのファンが、

  • 「トーレス…。」
  • 「目が覚めたからウルグアイ戦のスタメン発表されてるかなとネット見てたらトーレスが今夏退団って見て凹んでる。しかも引退するかもとか」
  • 「マジかぁ⁈ トーレスが8月に鳥栖を退団して そのまま引退⁉︎」

といった投稿をしてトレンドとなりました。

この「トーレス 引退」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

「フェルナンド・トーレス」とは?

フェルナンド・ホセ・トーレス・サンスFernando José Torres Sanz1984年3月20日 – )は、スペインマドリード州フエンラブラダ出身のプロサッカー選手Jリーグサガン鳥栖所属。元スペイン代表。ポジションはフォワード

リヴァプールFCに所属していた2007-08シーズンにリーグ戦1シーズン24得点をあげるなどプレミアリーグを代表する選手とみなされている。スペイン代表としてはUEFA EURO 20042006 FIFAワールドカップUEFA EURO 20082010 FIFAワールドカップUEFA EURO 20122014 FIFAワールドカップの6つの主要大会に出場し、UEFA EURO 2008では決勝のドイツ戦で決勝ゴールをあげ、チームの優勝に貢献した。またUEFA EURO 2012ではベンチスタートが多く約190分という長くはない出場時間ながら3得点1アシストを決め大会得点王に輝いた。

スポンサードリンク

【トーレス 引退速報】に関して話題のツイート

J1所属のフェルナンド・トーレス選手が、今夏に退団する可能性が高い。
ケガに苦しみながらもプレーを続けてきたが、クラブの財政面も苦しくなってきたため、やむを得ない判断か。

スポンサードリンク

【トーレス 引退速報】35歳という年齢

コンディションの改善が見られないのは年齢も影響しているか?

スポンサードリンク

【トーレス 引退速報】に関してSNS反応まとめ

Created by titti

スポンサードリンク

【トーレス 引退速報】まとめ

いかがだったでしょうか。

現在も「トーレス 引退」に対しての多くの投稿がSNS上に挙げられています。