トレンド

[メガドライブミニ速報]これまでのタイトル含め全タイトル発表中!

本日6月4日20時ごろ、メガドライブミニがSNS上で話題となっています。

トレンドの発端は、ツイッターのセガ公式アカウントに上がった【新情報あり!『メガドライブミニ』びっくり話 配信中!】という生配信。

この放送でメガドライブミニに収録される全タイトルが発表されるようでトレンドになっています。

これに対しファンが、

  • 「( ゚∀゚)o彡°32X版バーチャファイター!32X版バーチャファイター!」
  • 「頼むー!TF4は入っててくれー!」
  • 「ラングリッサーが入ると信じたい!」

といった自分のお気に入りのタイトルが収録されることを望む投稿をしてトレンドとなりました。

この「メガドライブミニ」に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

これまで発表されたタイトル一覧

アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス/ガンスターヒーローズ/ゲームのかんづめ お徳用/コミックスゾーン/魂斗羅 ザ・ハードコア/

タイトル名 発売時期 メーカー名
サンダーフォースIII 1990年6月 テクノソフト
武者アレスタ 1990年12月 東亜プラン
スーパーファンタジーゾーン 1992年1月 サンソフト
ランドストーカー ~皇帝の財宝~ 1992年10月 セガ
アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス 1992年12月 セガ
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌 1993年1月 セガ
ダイナブラザーズ2 1993年12月 CRI
ハイブリッド・フロント 1994年7月 セガ
魂斗羅 ザ・ハードコア 1994年9月 KONAMI
ゲームのかんづめ お徳用 1995年6月 セガ
タイトル名 発売時期 メーカー名
大魔界村 1989年8月 セガ
ザ・スーパー忍 1989年12月 セガ
ゴールデンアックス 1989年12月 セガ
タントアール 1993年4月 セガ
ストリートファイターIIダッシュプラス CHAMPION EDITION 1993年9月 カプコン
パーティークイズ MEGA Q 1993年11月 セガ
ファンタシースター ~千年紀の終りに~ 1993年12月 セガ
幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~ 1994年9月 セガ
ロックマンメガワールド 1994年10月 カプコン
ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~ 1994年12月 セガ

スポンサードリンク

「メガドライブミニ」とは?

  • 1988年に誕生した「メガドライブ」がミニサイズになって登場! 発売から約30年を記念して、当時の思い出を凝縮し手のひらサイズで再現した、セガが贈る新しいゲームマシン! アクション、シューティングから、パズル、RPG、シミュレーションまで、歴史に残る懐かしい名作40タイトルを収録、たっぷりとお楽しみいただけます。

スポンサードリンク

[メガドライブミニ速報]に関して話題のツイート

こちらのアカウントにて、現在最後の10タイトルを発表しています。

Created by titti

スポンサードリンク

[メガドライブミニ速報]に関してSNS反応まとめ

現在放送中のメガドライブミニの収録タイトル発表にてお気に入りのタイトルが発表されたようで歓喜している方が多くいました。

自分の好きなタイトルが未だ発表されずドキドキしている方もいるようです。
人それぞれ思い入れがあるゲームはありますから、もしそれが入っていたら購入者は増えますね。
発表を見てメガドライブミニを予約したという方もいました。
私もお気に入りのタイトルがあったら購入したいと思います。

Created by titti

スポンサードリンク

「キーワード」まとめ

いかがだったでしょうか。

現在も「メガドライブミニ」に対しての多くの投稿がSNS上に挙げられています。

まだセガ公式が生放送中ですので、気になる方はぜひご覧ください。