事件

【頭に火 逮捕速報】少年逮捕で間違いなくネット上のこの人物か?

7月21日、千葉県幕張メッセにて見知らぬ男性に火炎スプレーを放射する事件が発生していました、本日その少年が傷害容疑で逮捕されました。

現場は、「ビクトリーカーニバル2019」というイベントを開いていた会場で、多くの来場者がいるような場所。

被害者は動画に写っている高校生1名。

後頭部にやけどを負わされました。

犯人の動機は、「仲間が絡まれていたから」というもの。

この事件に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

【頭に火 逮捕速報】事件概要

  1. 加害者グループの男性が、被害者と揉める
  2. 加害者が後ろから被害者に近づき、男性の後頭部に火炎スプレーを噴射。
  3. 被害者男性が警備員に被害を報告。
  4. 警察が捜査。

スポンサードリンク

【頭に火 逮捕速報】問題の動画

火炎スプレーを噴射された男性の頭からは白い煙が出ているのが分かります。

一歩間違えればかなりの大惨事になっていたかもしれません。

Created by titti

スポンサードリンク

【頭に火 逮捕速報】犯人の詳細?

逮捕されたのは、こちらの少年かと思われます。

特定班がすぐに動き出したため、アカウント非公開前にいくつかの写真を手にいれ本名まで明らかにしたようです。
事件当初はとび職かと思われていましたが、東京都大田区に住む予備校生だったようです。

スポンサードリンク

【頭に火 逮捕速報】に関して話題のツイート

確かに19歳の少年ならライターを持っているのもおかしな話です。
こういったイベントで手荷物検査はされなかったのか。
されていたとしたら年齢からしてライターの所持はおかしいのではないか。
いくつか疑問が残ります。

スポンサードリンク

【頭に火 逮捕速報】非常に危険な行為

人の頭に火をつけるという行為がどれほど危険がこの少年は分かっていないようです。
一歩間違えば殺人事件になっていてもおかしくなかった事件です。

【頭に火 逮捕速報】やはりライター所持に疑惑の声

なんでライターを持っていたのか、疑問に思う人も一定数いるようです。

【頭に火 逮捕速報】に関してSNS反応まとめ

Created by titti

【頭に火 逮捕速報】現場付近の地図

【頭に火 逮捕速報】事件まとめ

いかがだったでしょうか。

事件発生からおよそ1週間。

ネットを騒がせた犯人の逮捕で、被害者も安堵しているのではないでしょうか。