事件

[宇部空港 不審物速報]宇部駅付近で見つかった不審者との関係性は?

本日5月30日18時半ごろ、山口県宇部市にある宇部空港が全面閉鎖される事態が発生しました。

閉鎖の原因は付近で不審物が見つかったとのこと。

現在は閉鎖が解除されたようですが、不審物が爆発物や劇物だという噂もあったことから付近の住民は不安を感じています。

今日の昼頃に同じく宇部市にあるJR宇部駅で起きた不審者の目撃情報を関連性があるのか。

気になるところですが、調べたところ一切そういった情報は出てきませんでした。

この事件に関してSNSの反応をまとめたので紹介します。

事件概要

  1. JR宇部駅にて、刃物を持った金髪の男が目撃される
  2. 17時前に男は身柄を確保される
  3. 18時半ごろ、宇部空港にて不審物騒ぎが発生
  4. 空港が全面閉鎖される
  5. 緊急車両が到着し、騒然とした空気になる
  6. 19時半、閉鎖解除

これだけ見ると、かなり時間が近いことから関係しているような気がしますが、不審者はすでに身柄を確保されているため、その線は薄いと思います。

スポンサードリンク

[宇部空港 不審物速報]に関して話題のツイート

空港に入ろうとしたところ、突然の全面閉鎖。
交通規制を実施し、ターミナルへの人の出入りを規制しました。
不審物が見つかり、爆発物だとか劇物だとかいう噂が流れましたが、真相は分からずじまいです。

スポンサードリンク

[宇部空港 不審物速報]テレビにて閉鎖の情報が伝えられる

空港閉鎖の情報は瞬く間にテレビにて報道されましたが、それ以外の情報は何もありませんでした。

スポンサードリンク

[宇部空港 不審物速報]不審者事件と合わせて不安を感じる人も

宇部駅付近の刃物男の身柄が確保されて一安心したところに不審物事件が起きて、不安を感じる人が多くいました。

自分の住んでいるところで立て続けにこのような事件が起きたらだれもが不安になります。

今回は不審者も早くに身柄を確保され、不審物も特に何もなかったので一安心です。

スポンサードリンク

[宇部空港 不審物速報]SNSの反応まとめ

Created by titti

 

現場付近の地図

事件まとめ

 

いかがだったでしょうか。

事件発生からおよそ3時間。

現在は無事に空港の閉鎖も解除され、飛行機も問題なく運航しているようです。

一日に二件もこういった事件が起きてしまうと不安だと思います。

今回は大きな事態に発展しなくてよかったです。